自己負担0円でローンを完済できました

【ご相談者様】

神奈川県在住 山田様(仮名)男性

職業:会社員

年齢:40代pose_zasetsu

 

【ご相談時の状況】

住宅ローン以外にも借金があり、月々の返済が苦しくなりました。

ローンの返済を続けるべきか、自宅を売却して完済すべきか、アドバイスがほしく弁護士に相談しました。

 

【債務の状況】

借入先:債権管理回収会社

借入残高:1,050万円

未払いの税金・管理費等金額:94万円

 

【弁護士からのアドバイス&対応】

物件を査定したところローン元本の返済が可能な金額だったので、物件を売却し借金をなくす方針としました。

売却希望価格を、返済必要額に加え弁護士報酬や不動産仲介手数料などの費用を加えた金額(計1250万円)で探したところ、無事希望価格で売却できたため、相談者様の持ち出しなく解決することができました。

 

≫ポイント 実質負担0円で解決。引っ越し代も捻出可能

弁護士費用などは物件の売却代金から賄えるため、持ち出しなしでご依頼いただけます。

必要に応じて、新しい住まいへの引越し代も売却代金からねん出可能です。

また引っ越し時期についても、子供が学校を卒業するまで、会社を退職するまでなど、弁護士が買主と交渉し、数カ月程度であれば、先に延ばすことも可能です。

 

【お客様の声】

マイホームを手放したものの借金を一掃出来て結果的によかったと思っています。

また自己負担0円ですんだため、スムーズに新しい生活を始めることができました。

 

6fea1b0179550d864b1281e3e7755e6f_s

 

▽▼▽ 住宅ローン返済で お悩みの方へ ▽▼▽