離婚のため自宅を売却し、売却後の債務の整理も対応

【ご相談者様】

都内在住 村田様(仮名)男性

職業:会社員

年齢:40代   

             mokuhyou_mitatsu_man

【ご相談時の状況】

元妻と離婚することになり、夫婦どちらも引っ越すことになりました。

自宅を売却するため不動産会社で査定したところ、元本を全額返済できる金額ではなかったので、残債務をどうしたらよいか弁護士に相談しました。

 

【債務の状況】

借入先:全国保証株式会社

借入残高:2,500万円

未払いの税金・管理費等金額:30万円

 

【弁護士からのアドバイス&対応】

自宅の査定額(1,500万円)で売却することを前提に、ローンの返済や税金の支払い、引っ越し資金などに配分した上で、残りの債務の返済方法を検討することとしました。

 

cba1c0fc252c06195037e7eff5b4d820_s

 

実際1,550万円で売却できましたが、約1,000万円もの債務が残ってしまいました。

ご相談者様は、借金をなくして再出発したいというご意志を固められましたので、自己破産を申し立てることになりました。

 

≫ポイント  自宅売却の手続きから債務整理まで スムーズに対応

弁護士が対応するため、債権者との交渉はもちろん、自己破産などの法的手続きも含めてご依頼いただけます。

自宅売却先のご相談からお手伝いさせていただきますので、残債務の状況やご相談者様のご意向に合わせて柔軟な対応が可能です。

 

【お客様の声】

当初は自宅を売却した上で残りの債務の返済を検討していましたが、自力での返済は困難と考えて、自己破産に踏み切りました。

借金を一掃でき、再出発することができました。

 

▽▼▽ 住宅ローン返済で お悩みの方へ ▽▼▽